2017年7月13日木曜日

クランベリークッキーパン

クッキーパンには白餡が入ります。

白餡のメーカーにより甘さが異なります。少量ですからクッキーの出来上がりに大差ないものと勝手に思い込んでいましたら・・・おお間違いでした!

今日はクランベリーをみじん切りにし生地に加え、甘酸っぱさを楽しもうという根端です。


 
前回のごま入りクッキーパンが、やや薄目でしたので、今回は 周囲の切れ端を少なくし、より多くの生地を使って厚みを出してみました。

麺棒掛けも少ない回数で、生地を傷めぬよう心がけたのですが、心がけ過ぎてしまった!

名前がクッキーパンですから、もう少し薄くて固めでもいいかな~?

考え過ぎてしまう日々です。暑さのせいでしょうか・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿