2017年7月2日日曜日

ごま入りクッキーパン

どう見ましてもクッキーに見えますね?
おやつパンとして作ってみました。

膨らみ過ぎませんように。 ソフトな食感でありますように。 甘過ぎず、見た目はクッキーでありますように・・・こんな願いに黒ごまの香ばしさを加えての試作です。

生地には膨らみを抑えようと白あんを試みましたら、それに加えて和風の微かな甘味までも生かされて・・・。

抹茶や、コーヒー、ココア味、これらを2層にしたりマーブルにしたりと考えめぐらす事は何と楽しい事でしょう~。

無駄が出ないように、作業が手早くできるようにと長方形にしましたが、三角でも丸でも可能ですよね!

残り生地でツィスト3本できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿