2017年12月23日土曜日

ピタパン

10年ぶりに作りました。

レシピには、ピザ用イースト使用すると伸びやすい・・・と書かれており、違和感もなくその通りに作ってみるとちょっと変?

気付いたのが遅すぎて、パリッパリッで大き過ぎたものが出来上がってしまった!
イーストの5分の1ほどをピザ用イーストに置き換えるはずでしたが。

ドライイーストのみで作り直しました。

美味しく出来上がりましたが、やはり、手元にあれば ピザ用イーストをほんの少し差し替えた方が伸ばし易い。

一次発酵無しですから、時間もそう要しません。10年ぶりなんて言わず時々作ってみましょう~。

天板を熱くし、そこへ移動させて焼き上げますとまず、膨らまない事は皆無です。

野菜サラダ、ハムチーズ、揚げ物、きんぴら
お好きなもの何でもサンドしてお楽しみ下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿