2017年12月24日日曜日

12月の研究科レッスン

1年間の研究科生のレッスンも残すところ1月のみ。月日の経つのは早いものです!

ノアがオープン以来、研究科卒業生は300名ほどを数えます。課題の合格サインが思うようにならず途中止められた方も多数おりました。

私も教えながら学ばせていただいた多くの事柄を、常に感謝しながら今日に至っております。
今回が最後の研究科と思いつつ、出来得る限りのことをお伝えしながらのレッスンです。



こちらのミニクロワッサン、段差を見事に表現しているマーブル状の焼き色・・・美しいですね~。

サクッとした食感も焼き上がりの香りと共に伝わってきます!

市販のバターで3つ折り2回、30分ねかせて再度3つ折り1回の生徒さんの作品です。

市販品のバターですから、30℃以下で発酵させます。

合わせてクリスマス向けのお供えパンも作りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿