2018年2月15日木曜日

カレー味の包子

牛ひき肉を使用したキーマカレーを包んでみました。
マーブル状にカレーパウダーを生地にも施し・・・香りがお部屋いっぱいに広がっています。

一度は作ってみたいと思いつつも、麺棒やこね板、綿布等に色や香りが付着して、次回作るシンプルなパンに障りが出そうな予感があったのです。でも大丈夫でした!

 今回は思い切って5分の1のみをケーキ粉使用。
短時間捏ね、カレー味に負けぬような味わいのある外生地に仕立てました。

懐かしい母の味ですが、フワフワの肉まん好みの方にはどうかしら・・・?


フィーリングに火が通っていますから、蒸し時間は控えます。強火で8分。



0 件のコメント:

コメントを投稿