2018年2月2日金曜日

ふたつ味のハートパン

チョコ味と抹茶味の組み合わせは、味だけでなく色合いも素敵ですね~。
ひとつのパンに込められた洋風と和風を受け止めながら食してほしいな!

急に思い立って作ってみました。
チョコチップが加わるので、バターと砂糖を少なくしましたがもう少し多めでも良かった。

又、焼色が付き過ぎてしまう事を恐れての理由でもあります。ちなみに今日は180℃で10分焼成しました。

中央の色の境界線上は、焼成前に丸箸に打ち粉をまぶして押さえます。

 このくらいふんわりしていますと、パンらしい美味しさが伝わりますね。





性格の異なるお二人が一つのハートとなりますようにお願いしましょう~。2月14日。




0 件のコメント:

コメントを投稿