2013年6月29日土曜日

ミニミニフランスパン


「大分市内のレストランで出されたものよ!」と言って、小さなフランスパンを見せていただきました。 「何とまあ~」・・・ 早速作ってみたい衝動にかられました。

モルトを入れず、フランスパン風配合で焼いてみました。1個30gに分割、長さ20㎝の可愛いミニミニフランス。クープはバタールより1本多い4本、心持ちエッジが立っています。ランチに添えるパンとしては最高!

食事に添えるパンは、お料理の味を引き立てるという大きな役割を担っていますよね。ですから甘いパンや卵入りなどのリッチなものは控えなければなりません。でも、パンを作る者として言わせてもらいます。添えるパンはシンプルなだけではなく、大きな存在感があってほしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿