2014年7月14日月曜日

ケロちゃんサンド

梅雨も明けそうな蒸し暑い日々。カエルの季節が終わらないうちにケロちゃんを作らねば・・・・
カエルの研究を2年続けて頑張っていたから、孫の願(カエルパンが食べたい)をかなえてやりたいと思う気持ちばかりで一向にアイディアが浮かびません。

かえるの顔面は画用紙いっぱいになるほど描き続けているのに(口はほほえみの大きなカーブより「ヘ」の字がいいかなとか、目は片方をウインクさせようとか)、パン生地になると足が止まってしまうのです。

今回もパンやさんのパンを見て、アレンジさせてもらいました。ほうれん草Pを混ぜて青ガエルに。イーストはピザ用をミックスすると程よいふくらみ加減になりました!

大きく空いた口には、パクッと飲み込みはぐったソーセージなんかが・・・ケロちゃんらしくいいですね!
コロッケ(シーチキンコロッケの具は野菜麹で味付け)は、ケロちゃんの喉に閊えぬよう斜め切りで。メインになる具は、左右どちらかに寄せて挟むのが見て楽しむポイント。

恥ずかしくて「人前では食べられ ないなあ~」と夫が言います!そうねえ このブログは見るだけにしてくださいね! ケロちゃんが食べていて・・・それを人間が食べてしまう!ちょっと可愛そうな・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿