2014年7月17日木曜日

ほうれん草とかの子のサイコロ

「ミニキューブ型」、小さくて可愛いのですが、手入れにひと手間かかりそうで止めておりました。でも、ケーキにもパンにも応用が効きそう。同型でいろんな味を追求可能!そう思って購入してみました。

ほうれん草パウダーの生地に、かのこ豆。ベンチタイム有、無しどちらでもそれなりに出来上がります!小麦粉はこのケースに慣れるまで最強力粉は避けた方が良いでしょう。グルテンが多いと釜伸びの予測が立ちにくいということです。


なま生地を120g入れた方をスライスしました。
カクカクしていますね。
110g入れた方は丁度良い形を保っています。
ホワイトラインもなかなかの出来です。

こね時間も形を大きく左右しますし、フィーリングの量にもよります。

ちなみにこのケース7.5㎝角。
次はどんなパンにしようかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿