2014年7月6日日曜日

イングリッシュマフィン(2)

ここ数年 E・マフィンをベースにした「エッグベネディクト」がブームを呼んでいましたね。ちょっと下火になりましたかしら?当時 ロイヤルホストのものが美味しいと評判になっていましたので、友人とランチタイムに出かけました。

せっかくのE・マフインが台無し・・・・と言いますのは冷凍してあったものをレンジにかけ、チンが長すぎたのでしょう。ナイフでも切れない状態。パンとは異質のものになっていました!

同じようなことはベルギーワッフルでも経験済み。小さな喫茶店でしたから仕方ないかな~と思いましたが、娘と二人でゴムのようなワッフルに閉口したのです。帰り際 遠慮勝ちにレジの方にお伝えしたのですが判ってくれた様子無しで。

そんな思いまでするなら食べなければ良いのにと口をそろえて皆言います。でも、パン作りをする人でしたら「どうかな?」と好奇心が騒ぐのは当然ですよね!

こちら、和菓子風に見えますかしら?

E・マフイン型は、出番が少ないとの事ですが、配合やトッピングを変えると限りなくレシピが広がります。

周囲のホワイトラインだけはきれいに浮き出るよう工夫して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿