2014年7月21日月曜日

D・フルーツバトン

確か、紀伊国屋だったと思いますが、楽しいパンが売られていました。帰宅してすぐ作ってみようと思いつつ、長い歳月が経ってしまい・・・・。

再現してみました。一口食べる度にナッツやドライフルーツが異なり、作り手のご苦労よりも「楽しみながら作られたな」と、勝手に想像したものでした。

くるみ、ラムレーズン、ドレンチェリー、オレンジピール、ドライパイン、フィグ、クランべりー等
酸味のあるフルーツを並べます。

包み込むパン生地はあれこれ試作しましたが、やはりライ麦50%のもの。固めの生地に仕上げるため、一次発酵無し。俵形のベンチタイムから入ります。好みで柔らかめがお好きでしたら、一次発酵を飛ばさずに。

真夏の食欲の無い朝食には打ってつけ。コーヒーを添えるだけで、体力維持可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿