2015年1月26日月曜日

ハートパン

間もなくバレンタインディ。
ハートのパンを、抜型やケース無しで何とか作ってみたくなりました。

縦長でペロンとしたハート形は私の好みでありません。かと言って桃のようにまんまるでも・・・。
ほっぺが盛り上がっていてキュートなハートが好き。ノアのパテ抜きハート型はこれを展示しております。

 初めて作る「ハートパン」。広告裏紙に大きさ、斜め線の角度などをメモし、とりかかります。

だし巻卵をカットする際に斜めに包丁を入れます。返して2つ合わせるとハートに・・・・。

この方法を使いました!
キュートさがイマイチですが、簡単なのが何より。

ポン・デ・ケージョの粉をミックス。
ドライクランベリーのみじん切りを早目にこね機に入れます。(甘酢っぱさが生地にしみ渡り、初恋のほのかな味わいが得られますよ!)


当初はチョコを半掛けしようと思っていましたが、これだけで十分美味。パンかケーキか見分けがつかないなんて寂しい!   ハートの「パン」です!



0 件のコメント:

コメントを投稿