2015年4月12日日曜日

スリムフランス(2)

毎日30分、庭の草取りを続けよう・・・と心に決めて数日後、腰を痛めてしまいました!
ついついもう少し、もう少し・・・と頑張り過ぎたのかもしれません。

歩くにはそう不自由しないのですが、車の振動などが堪えます。
しばらくの間、ノアへの出勤もままなりません。何と情けない事よ~。

医者は「安静に」と申しますが、自宅で書物を読むにも限度があります。動かず、食べる日々に体重はアッと言う間に急上昇!

それでもこのパンが食べたくて、そろりそろりと作っています(物など床に落としてしまうとスローモーションの世界が待ち構えていますからそろりと)。

                                    長さ27㎝、この場合クープ2本の方がバランスとれますね。

生地を傷めず麺棒不使用で長く伸ばすことは思いの他大変。

帯もきれいに揃って均一であってほしい!

生地106gのパンに四苦八苦が続きました。   


0 件のコメント:

コメントを投稿