2015年4月23日木曜日

ポテトフォッカチャ

数年前に、講師の方が「ノアの会」で披露してくれました。
具を包み込み、丸く伸ばして焼くというごく簡単なプロセスなのに不思議と一体化していて美味しい。
具を包み込むオムレツではなく、スパニッシュオムレツの如く卵生地に混ぜ込んでしまう手法・・・
これと同じ理由でした!

フィーリングはじゃがいもでもかぼちゃでも、ベーコン、ハム、コンビーフ、前日のおかずでも
水分の少ないものならすべてOKです。

チーズ類が加わると一段と味にコクが感じられるように思いました。

頂く時には、必ずトースターで香ばしく焼かれますように!外皮の「パリッ!」がフォカッチャの命でもありますから。

直径10㎝の平パン、膨らみが偏らないように穴をあけますね。まず中央縦に3個、左右に2個づつバランスよく入れてみて!


0 件のコメント:

コメントを投稿