2015年4月4日土曜日

ランチバスケット

ライ麦入りのサンドイッチが食べたくなり、昔のレシピを取り出してみました。
このパンは2日がかりになりますので、思い立ってすぐ・・・という訳にはまいりません。

取り敢えずケースを焼いて1日冷ましてから取り掛かる事にしました。
ライ麦が足らず、代わりに全粒粉を加えて生地作り。

周囲の三つ編みは18gの生地。これを3本、細く長く伸ばしていきます。切れないよう注意しながら1本が70㎝ほどに。

更に又、三つ編みをバランスをとりながら集中して編み、18㎝丸型1周出来る長さにもっていきます。

何だかお鍋のようですね!

今回は、セルクルで焼いてしまいましたが、セルクルは焼き型ではありません。
底取れデコ型で焼いてくださいね。もう少し色付きが良いはずです。

明日は、底辺にナイフを差し込みケースを作りましょう。

蓋を取ると、サンドイッチがあふれ出るなんて・・・・すっごく楽しみ!








0 件のコメント:

コメントを投稿