2015年6月3日水曜日

くるみあんパン(2)

近くの魚屋さんが、南蛮漬けを小分けして売られています。
マリネ風のものは夫が好みませんし、自分独りの為に少量作るのもおっくうで、こちらの魚屋さんのものをずうーっと頂いています。

数年前初めて食した時、見事な味付け(私好みの味)に、「ウ~~ン」と胸の内で声を張り上げていました。少し親しくなってから、「素晴らしい味ね!」と奥さんに伝えましたら、「一度に沢山作るからよ~」とこれ又謙虚に申します。
奥の方をちらっと見ますと我が家と同じサラダオイルが。

ペンとノート持参でたれの配合を聞きに行ったというお客さんもいるらしい噂がたって・・・・さもありなん!

冬に入院されて奥さんの姿が見えませんでしたが、先日お店に立たれて、アジの南蛮漬けが並んでいました。美味しいものは幸せを運んでくれます。負担にならない程度のお礼にと「くるみあんパン」を焼きました。

今日は床工事の大工さんや知人にもと思い2単位。仕込み水は1単位✕2より少なめです。

急ぐ時にはベンチ無しでもOK。2時間弱で仕上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿