2015年6月8日月曜日

クレセントロール(B)

作る度に課題が見られるクレセントロール、。
今日は、岩塩のトッピングを止めてスライスチーズを巻き込んでみました。チーズ類は塩分含有量が多い・・・それだけの理由です。

粉チーズでも試作した事がありますが、味より香り重視のパンになりがち。

スライスチーズをそのまま巻き込むと、窯伸びのバランスに支障をきたしそう。そう思って横長に切り、間隔をとり並べて巻き上げてみました。

この上無しのシンプル配合ですから、生地を傷めず大きく伸ばすのは至難の業。更に今回は250gで8個分。

ベンチ終了の生地を、やむなくガス抜き麺棒使用、やや伸びたところで木の麺棒に変え形成。

最強力粉(スーパーキング)にこだわっている大きな要因かもしれませんが美味故。

初回作られる方は、6分割をお勧めしたく思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿