2015年6月28日日曜日

ポン粉・角出しパン

ほうれん草のもちもちパンをアレンジ、角を出して「角出しパン」とネーミングしました。

丸めてしまうだけでは、ちょっと寂しいですよね!
具財を生かした形に面白味がありますからあえて角を出してみました。

ネーミングを変えますと具材を考えるだけでも楽しい。ほうれん草の代わりにニラやわかめ。人参、レンコン、きのこ類・・・限りなく広がっていきますね~。季節に合ったもの、冷蔵庫に保存中の野菜などいつでも作れてしまいます!
ゴボウなどは角出しにぴったりではありませんか?


中学時代の友達が別府温泉の旅に。
自宅に寄ってくれましたのでランチを。
クレセンロールと共に、懐かしくも楽しいひとときでした。

ティーポークとパプリカのサラダ、ほうれん草の軽いポタージュ(煮しめ里芋をとろみに使用)を添えて・・・・。

※ スープはデコ巻きずし教室の河野叔子先生  
   より伝授。

0 件のコメント:

コメントを投稿