2017年6月2日金曜日

ライ麦スティック

ライ麦生地でスリムに仕上げるパンは、綴じ目が外れやすいという難点が見られます。
特にベーコンなどの巻き物は、グルテン含有の小麦粉の方が作り易く思います。

以前、ドライフルーツだけをフィーリングにしたことがありました。ある講師の方から、クリームチーズも加えて見たら美味しかった~とアドバイスをいただきました。

1本に6g加えただけですのに、これは美味。ドライフルーツの甘さに加えクリームチーズの穏やかな酸味としっとり感が見事でした!アドバイスに感謝です。

 粉の3分の1をライ麦に、長さ22㎝ほど。
底を閉じるだけの形成です。

仕込み水はやや少なめが良さそう。断面が丸い方が見た目も美味しそうですから。

今回はドライミックスフルーツとラムレーズン、
4か所に分けてクリームチーズを入れてみました。

是非お試しくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿