2017年6月16日金曜日

カレーピロシキ

少し大きめのピロシキにしてみました。

チマチマした縄目の閉じが、手首のトレーニングになるかな~と思っていた時期もありましたが、今日は庭の草取りを頑張り過ぎて手首が痛いので大きめに・・・・。

ピロシキは仕上げの発酵が短か目のせいか、揚げますとかなり大きくなり充分食べごたえがありです。若い人達はカレー味が好みと伺いましたので、いつものフィーリングにカレーパウダーを加えての試作です。

 カレー粉は小麦粉に混ぜて使用しましたが、市販のカレールーでも良かったように思います。

又、ずっしりと重いので、揚げ時には沈みがちになり注意しねばなりません。

反省点が多々でました。やはりいつものピロシキの方が可愛いかな~?

でも、ロシア風にとらわれずカレー味もなかなかですからお試しくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿