2018年3月9日金曜日

ほうれん草のもちもちパン

手軽に時間をかけず、初心者でもそれなりに出来上がる「もちもちパン」です。

横浜に住む娘から「初めて作ったロールパン」の画像が送られてきました。
断面の気泡も揃っていてなかなかの出来栄えです。
「満点よー」とのエールを送信したところ。

時間かけて作ったのに翌日の朝食でおしまいは寂しいなあ~と申します。
このような多忙な人向けが、このパン。

こちらはベーコンやチーズが入っていますが、分割し、さっと丸めて(カットのままでも良い)天板に置くだけ。

一次発酵だけでも、仕上げ発酵だけでも勿論両方に時間をかけてもOK。フィーリングも煮物や野菜など有り合せのもので。

今日は黒こしょうをアクセントに加えてみました。砂が入っているなんて思われそうでもありますが。

ずいぶん前のケーキ屋さんの話ですが、バニラビーンズ入りのシュークリームに砂入り・・・と言われ返品があったそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿