2018年3月1日木曜日

桜パン

春の嵐が吹き荒れる中、弥生3月を迎えました。
寒さから遠のくと思うだけでも嬉しくなります!

先日別府公園を散歩しましたら、梅の花がそれはそれは美しく咲き乱れ、特に紅梅の赤が忘れられなくて・・・。そう言えば梅の花パンを作り忘れていました!

これからは桜の季節到来。
今年は、さくら餡がトキハで 売られていましたので早速作ってみました。

仕上げ発酵終了後の桜パンは、色合いも形も見事なのですが、焼成後は私にとってちょっと寂しい!

焼色が付いてパンらしくはなりますが、焼成前の方が白に桜色のピンクが映えますよね~

低温で長めに焼けば良いかもしれませんが
私は、パンらしい味と香りと食感を優先させてしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿