2014年6月9日月曜日

サブマリン(2)

サンドウィッチ用にサブマリンを焼きました。手作りのコンビーフやウインナーが偶数月の宅配便で届ましたので。

30数年前に、手作りのコンビーフ(豚肉を圧力鍋で煮、塩漬し・・・)を作っては、缶詰との程遠い美味しさを実感していました。ライ麦パンにはザワークラウトと共にぴったりの相性です。

少し早いのですが、小学生の孫が夏休み1か月滞在予定なので彼女向きにサブマリンでの予習です。気に入ってくれたら嬉しい~けど。6年生だから「ライ麦パンの方が好き」なんて言うかも?

縞模様をはっきりさせようと少量の粉を振ってからクープを入れました。
クラムもしっとり細やかに出来上がりです。
サンド用には翌日が美味。トースト用には半日置いてからがいいですねーー。




                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿