2014年6月3日火曜日

キャロットブレッド

6月は人参の一番おいしい季節です。
あるイタリアンレストランで、パンだけがバイキングスタイルという店がありました。春には淡いグリーン生地で、秋にはオレンジ色の生地で・・・・。フォカッチャもロールパンも、丸パンもプチフランスパンもすべてが一色に統一されていたのです。新緑と紅葉を使い分けているなんておしゃれだなあ~と。

人参は紅葉カラーでもありますが、5,6月に是非作ってほしい旬の野菜パンです。
人参をすりおろし、内3割ほどはレンジにかけて微塵に切ります。かなりの量を生地に混ぜ込みますが、水分は人参から徐々に出てきますので仕込み水には注意して下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿