2016年5月14日土曜日

2種のちぎりパン

ほうれん草のもちもちパン生地で「ちぎりパン」を作ってみました。
ポン・デ・ケージョの粉を含むこの生地は、しっとりと味わい深いパンに仕上がります。

人参のグラッセを多めに作りましたので、粗みじんに切って混ぜ込んでの試作です。

 半量に本来のほうれん草等を、残り半量に人参グラッセを混ぜ込み、いっ時に2種類のパンを作り、頂く事が可能になります。

ホウレンソウの方にはベーコンも入りますからやや塩味が。人参グラッセ入りには微かな甘味が漂います。これを交互に並べて・・・。
仕上げの発酵は極短めに!

軽食向きの良い組み合わせになりますが、思いの他、食べ過ぎてしまいますのでお気をつけ下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿