2016年5月16日月曜日

かのこ豆のバタートップ

久しぶりに2本のバタートップ(600gの粉)を仕込みました。
1本はかのこ豆を巻き込み、他は「ちぎりパン」更に残った生地は、パン・ケーキ型に4個のみを。

かのこを加えますので砂糖を控え、例の老麺生地を50g混ぜ込んでの試作です。

そうそう、少し重めのバタートップにしてみようと最強力粉と強力粉を半々に。(かのこ豆の周囲に空洞が出来にくいようにとの思いからです)。

 

                                                                                         又、生地は2段にし、それぞれにかのこを散らし重ねて巻き込んでみました。
中心に、かのこ豆とクリームチーズを包み込みグラスカットを施し・・・。
緑の畑に草が生え、伸びていくようなグラスカットです。





余り生地40g×4個にはバターを少量トッピングして焼成。艶が出ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿