2016年5月28日土曜日

ほぼ人参パン(2)

このパンを数回試作してみました。
思い通りのパンを作り上げるという事は、並大抵な事ではありませんね~。

一時放り投げてしまったのですが・・・・・。
そこそこで妥協すれば良いのですけれど、自分自身に嘘をつきたくありませんし、かと言って、あまり手数のかかる工程では、作り手もいやになってしまいますよねえ~。


ブロッコリーは茎の部分を長めにカットします。それを差し込む部分は芯取ナイフで。

左右を外しナイフでサンド用にスライス。スライス部分は、見た目判らないよう上手にね!

蜂蜜は程よく人参と合いますので挟んでみました。少しもの足りません。
翌日、市販のものより味の濃い戴き物の蜂蜜をサンドしてみたら・・・美味!

蜂蜜の味はもとより、パンも締まって美味しく感じました。
人参パンは、焼き立てや熱が残っている内は召し上がりませんように。

このパンには固形物無しのオレンジ系ジャムも合います。
インパクトの強いものは人参の風味をそこなってしまうーーー。

仕込み水量と短めの発酵を押さえながら、もう少し試作を繰り返してみましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿