2017年4月10日月曜日

オリーブフォカッチャ

趣味のグループでお世話になっている別府市小倉の花民(カミン)さんが、リニューアールオープンすることになりました。

オーナーの安達さんはピザ生地の伸ばし方を1年間修業された方です。教えて戴きましたが手早く丸く、薄く、均一に・・・私にとりましたは、不可能に近い手業でした。

オープン前日ですが、オリーブフォカッチャと日持ちのするコンコンブルをお届けしました。

丁度ピザ生地をこねておられ、国産小麦粉を主に、健康に良いものを組み合わせて・・・・。

石窯で焼かれたこのピザをすぐさま頂きたい衝動にかられてしまった!

左のオリーブフォカッチャは、一次発酵を省略し、ベンチタイムを長めにとって仕上げました。

今回は、ふんわりと厚さを出したいのでピザイーストは不使用です。

家庭で作られるパンは、時短をこころがけ、美味しさに差が見られなかったら取り入れましょう。それには数多くの試作が決め手になりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿