2017年4月23日日曜日

イングリッシュ マフィン

今日はコーングリッツを生地に混ぜ込んで、柔らかくふんわりしたマフィンを試みました。

トウモロコシの一番黄色い部分を粗みじんにしたコーングリッツは、コーンフラワーやコーンミール使用よりも見る人を色で楽しませてくれます。

水分を伴うと生地に溶け込んでしまいますが、クラストに付けるとプチッとした食感が残ります。
今回は半量を、クラストにも少量霧吹きし、まぶしてみたのですが・・・・。

 ノアのレシピの方は、中央にほんのひとつまみ振るだけですが焼き色がしっかり出るようです。

想像以上にやわやわ。たった大さじ1杯加えただけですのに。(2倍の熱湯に浸けてから使用)

ジャムを挟む場合は、ふわふわのコーン入りが良いかもしれませんね~。

以前にも記しましたが、スライスはフォークで。
サイドから中央に向かって一周しますのが、E・マフィンの食し方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿