2016年10月17日月曜日

コブサラダ風

夫の同級生夫妻が神戸から見えました。
ランチは、焼き立て雑穀パンに、コブさん風サラダと例の里芋のポタージュ。
早目に作り置きが出来ますので、話の輪に入りお互いに楽しむ事が出来ました。

 
 
細めの千切りキャベツを敷きます。その上に玉ねぎドレッシングを適量おきます。かまぼこ、ティーポーク、きゅうりの薄切りセットを中央に並べる。人参としらす干しを玉ドレであえたもの等を彩り良く並べていきますと豪華に見えますね。スライス玉ねぎも見え隠れしていますが、たっぷり頂けますよ! 

ティーポークは豚ヒレをタコ糸で形を整え紅茶で25分煮、醤油などの調味料に漬け込み2日ほどで美味。お試しくださいませ。
ティーポークのレシピはノアにありますのでどうぞ!

玉ねぎドレッシングは河野叔子先生より教えて戴きました。

2 件のコメント:

  1. 先生��コブサラダの盛り付け、素敵❗

    返信削除
  2. お料理の先生からのメッセージ、この上なく嬉しい!

    返信削除