2016年10月24日月曜日

胡桃のクッキー

ノアのレシピでは「ロシアンクッキー」に当たりますが、小さく丸めて焼かれたこのクッキーは、簡単な作業で沢山作る事が出来ます。

イベント用ですが、遠方の方から依頼され600個作りました。ええっ そんなに?と思いましたが、意外と簡単に出来上がり、冷凍しております。

 今日は2単位で100個作りました。胡桃の香ばしい香りがいっぱいです!

出来上がった生地を上下ラップを利用し、20×20㎝に伸ばします。冷蔵庫で1時間ほどねかせ2㎝巾に縦横カードで切り分け、丸めます。

焼成後少し冷まし、ハイグルコースを振っても良いのですが、コーヒーの受け皿に2個づつ添えるとの事ですから、焼き上げたままに。

フィナンシェの袋に2個・・・お弁当にそっと忍ばせても嬉しい一品ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿