2016年10月21日金曜日

フルーツライ麦パン(2)

試作を重ねていきますと、ちょっとした事が気になり、レシピを何度も書き換えて・・・。
もうこれで完璧・・なんてことが無いのが現実。

塩味を小さじ2弱に、いや小さじ2、小さじ2強~。フィーリングの甘さ加減で大きく変わります。
味覚は作る人の体調などにもよりますが、塩は一番の調味料でもありますから、慎重に計量しなければなりません。(ノアでは伯方の焼き塩使用)

今回は仕上げ発酵を布取りしました。
やはり形が整います。

味も形もよりおいしく、美しくあってほしいですね。

でも、お忙しい方は味を重視しても良いかな?天板上で仕上げ発酵も可能です。

発酵具合も時間をかけて熟成させるよう心掛けていますが、仕上げの短時間でしたら34℃までは何とかなるでしょう~ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿