2015年3月16日月曜日

お昼寝チョコパン

どうしたことか私は、若かりし頃からお昼寝が大好きでした。
昼寝をしたからといって、夜眠れないなんていう事もありません。

ノアのパンは、比較的低めの温度設定で発酵時間を長めにとり、パンの香りを十分に引き出すように調整しております。それ故一次発酵の間に近くのスーパーまで、夕飯の食材調達に出かけたり、仕上げ発酵時にはお昼寝を・・・・。

前置きが長くなってしまいました!昼寝終了のベルに気づかず発酵過多のチョコパンがーーー。


 上下左右は硬く、発酵過多の体を示しています。かろうじてクラムは美味しく感じます。スキムミルクとチョコに救われたのかもしれません。

これがシンプルな食パン生地でしたら味に保証はしかねるでしょう。

チョコがバランスよく広がるよう
4つ編みしてケースに入れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿