2015年3月14日土曜日

Mix フルーツパン

春のノアOB会で、「グラノーラ」が桜パンと共にメニューに加わっております。
グラノーラでは、最後にドライミックスフルーツを合わせて数分焼成。このフルーツをパンに入れてみました。

クリームチーズも角切りにして混ぜ込みますと、ふんわりした「おもてなしパン」に早変わりです。
生地はロールパンほどリッチではありませんのに、頂きますとリッチな気分にこれ又早変わり!

 柔らかーい生地を丸め直してケースに入れ、仕上げ発酵後焼成するだけです。

予熱の折、天板を熱くしておく事。仕上げに溶かしバターをひと塗りすると輝くかな!

気泡がやや粗めですが、グルテンの少ない粉を使用しますと、窯伸びがその分少なく目が詰まります。しっかりと焼いて歯にまとわりつかぬようご注意下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿