2016年9月1日木曜日

「みかづき」のパン


南信州の「みかづき」と言うパン屋さんのカンパーニュ。近くに住む息子から送られてきました。

時間をかけてしっかり焼き込んだパンでした!見るからに美味しそうでしょう~。

フルーツライの方は、赤ワインに漬け込んだドライフルーツ類がたっぷり・・・果物本来の甘味が伝わります。

クラストから石窯で焼かれたものと思いましたが、業務用電気オーブンとの事。

下伊那郡の松川町の分校に通っていた孫は、クマよけのベルをランドセルに括りつけていました。人里離れたど田舎にフランスで修行された若いご夫婦が「みかづき」パンをオープン。好評を得ているようです。
                                
天然酵母にはライ麦が良く合います。カンパーニュのクラムは、しっとりしていて山芋を
混ぜ込んだ生地のような味わいでした。フルーツライは塩味が心持ちあっても良いかな~と。                                                                

0 件のコメント:

コメントを投稿