2020年4月13日月曜日

残り餡 パン

粒あん、さくら餡、うぐいす餡、白餡と少しずつ冷凍庫に収まっていました。今日は「餡の整理」を。小さく生地を丸めて餡を包むだけです。

柔らかめの生地で、美味しく上品な味わいに仕上げたいと。パンの上品な味って問われてもお答えできませんが、寄せ集めの餡ですから何とかそこを・・・。


レーズンパン生地の卵を1個控え、スキムミルクを加えて砂糖を少なめにしました。水分も充分過ぎる位に。

2段重ねにしていますのでそれを2ケース。計32個です。まず16個に分割し、更に目分量で2分割、手早く丸めました。

焼成後、カットしましたら、粒あんが2個並んでいます?さくら餡はどこへ行ってしまったのかなあ~。

断面は4種が並んでいるはずなのに?

反省です。柔らかい餡は上段に、固めの餡は下段に置くべきでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿