2020年4月18日土曜日

モザイククッキー(その2)

今日はちょっと手間のかかるモザイククッキーです。
冷蔵庫にて休ませながらの作業なので半日かかってしまいました。チョコと白の合わせ生地をカットしながら卵白でのり付けし冷蔵庫へ。

2種類の生地の硬さ具合を、霧吹きしながら調整。何とか上手くいきました。

割れないようにと、裏面を抱き合わせ2枚づつ袋に入れました。

四角の模様がずれたりしたものを、丸型で処理したら、それなりに可愛い~。

更に切れ端の生地はマーブル模様(自宅用)に。1単位(薄力粉250g)で32枚できます。

クッキー作りは久しい間遠のいていましたが、たまにはコーヒーのお伴に作ってみようかな~と。そんな気持ちになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿