2020年4月19日日曜日

アンザックス他(その3)

クッキー作り最後の日です。
アンザックスは材料が揃いましたらどなたでも簡単に出来ます。以前使用していましたノアのレシピから砂糖を20g減らしています。

アメリカの軍隊が考案したレシピですので、体力の付きそうな配合。オートミールやココナツパウダーが100gづつ加わっています。塩味はほんの少し控えてみました。

黒ごまポッキーはシンプルな配合で、サクッと言うより、カリッと言った食感。

砂糖が少なめでバターと牛乳、ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせます。

焼き色を薄めにするのがポイントかな。
低温で長めに焼きますと上記の食感が楽しめますよ!

従姉のお見舞い用に3日間がかりで作ったクッキー類。本日午後、送れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿