2020年4月25日土曜日

オートミールパン

数日前のクッキー作りに使用した残りのオートミール。そう言えば20年ほど前にオートミールパンを・・・。レシピを探しましたら出て来ました。

ノアをオープンした頃の手書きのレシピ、仕込み水などいい加減に書かれていて反省しきり!


花びら1個は85g×6、残りの生地は1.5斤型に入れて、丁度良い感じです。

オートミールは水分をかなり吸いますから、こね上がりを想定して多めに加えると良いでしょう。

心もち硬めの生地でしたので、角食の方は三つ折り後10分ほど寝かせてから再度三つ折を。

こうしますと横幅が伸びやすくなります。側面の渦もきれいに整いました。
健康的なパンでーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿