2020年4月17日金曜日

動物クッキー(その1)

宇都宮に住む従姉が骨折で入院しています。高齢になると、体を動かしただけでも折れてしまうそう。元気に過ごしていたのに・・・。

お見舞いの品を送りたいけれど一人暮らしですから~。迷いに迷ってクッキーを焼く事にしました。
でも、ここ10年はパンばかりで、ケーキもクッキーも焼いていません。

 
 レシピを見れば何とかなるかな~。

当時は出来上がったクッキーに、カラフルなアイシングを施していました。

宅配便で送りますので、焼き上げるだけのシンプルなものに。ちょっと寂しいかな?

この動物の型は、義母が金具やさんに特注して作ってもらったもの、可愛いですよね!

今回は、卵黄の入った「クッキーハウス」の生地を使いおいしくできあがりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿